シャープおそうじ機能付きエアコンAY-A63SX-W ドレンパン分解洗浄 

2021年7月15日

2dc311c93a6e1d6d6e9b196281182fe9
こんにちは

しばらく更新が止まっておりました・・・

皆様のおかげで毎日朝から晩まで全スタッフフル稼働で
エアコンクリーニングをおこなっております

今日ご紹介するのはシャープのおそうじ機能付きエアコン
AY-A63SX-Wという機種です2011年製です

2年毎にエアコンクリーニングをしているとの事でした


f371dcf412b86461f8a8a259d6d3e834
前回は他店舗でのクリーニングだったとの事ですが今回は醍醐店で担当させていただきました

ちょっとカビてるなーと言いつつ分解を進めていくと、なんとおそうじ機能のタービンが回っていないまま2年経過していたのでホコリが熱交換器とドレンパンにびっしり・・・

水漏れとニオイが心配でしたので「ドレンパン外し」をすることになりました
ff8b51198300d90b457d46c76a71d8542-e1626345233170
外してびっくり
よくこれで詰まらなかったなーというレベルのホコリの量でした・・

プラズマクラスターの装置やモーターと取外しおおかたのホコリを取り除いてからドレンパンは丸洗いしました
osouji_kawaii_midashi_52
ff8b51198300d90b457d46c76a71d8542-e1626345233170
before・・・
horizontal
after
228c23bc3985a85932659bbb12ce4e22-e1626345515130
after

染み付いて落ち切らない部分はありましたが見違えるほど綺麗になりました
osouji_kawaii_midashi_52
8e407307ca946072d5b689ad3ad5afb1
ファンと熱交換器のドレンパン接地部分
カビ・ホコリ・スライムで異臭が・・・・
horizontal
after
e815a7eb8196fcee99504ee0345957c3
高圧洗浄で綺麗になりました
osouji_kawaii_midashi_52
0b9a3c34325392daadaef4ff07f4e04c
熱交換器の全容はこちら
horizontal
after
cf1955be7fb7ade61071412a6337fd181
こちらも綺麗になりました
ドレンパンを外してエアコンクリーニングをすることは
とても大切です

汚れの残り・ニオイ戻り・洗浄後しばらくしてから本体からの水漏れ
様々なトラブルがこれで防げます

出来れば、ファンも外して洗浄する方が奥の奥まで
綺麗にできます

ドレンパン外し   3,300円
ファン外し     2,200円


おすすめのオプションです!
詳しくは「完全分解クリーニング」をご覧ください
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ