駐車場の雑草抜き

2022年7月14日

こんにちは!
朝から雨がふっていて鬱陶しい天気ですね

先日、定期清掃をしている駐車場の雑草抜きをしました。
夏になるとグイグイ伸びてきますよね

雑草抜きをするのに最適な日があるんですがご存知ですか?
それは今日みたいに雨が降った次の日なんです

何故かというと・・・
地面が濡れて柔らかくなっている為、根っこがきれずに抜くことができるからです!
除草剤も染みわたっていきやすいです

大切に育てているわけでもないのにどんどん成長するし、
抜いても抜いても生えてくるとても生命力が強い植物ですよね

雑草魂と言われる由縁ですね
厳しい環境にあっても立ちあがる不屈の精神!
元プロ野球選手の上原浩治氏の座右の銘でもありました

雑草のように強くありたいものですね

osouji_kawaii_midashi_52
20220713_124329
horizontal
after
20220713_124439
osouji_kawaii_midashi_52
20220713_124628-e1657775279186
horizontal
after
20220713_125640-e1657775300639
osouji_kawaii_midashi_52
20220713_133322-e1657775342675
horizontal
after
20220713_134233-e1657775363686
osouji_kawaii_midashi_52
20220713_130340-e1657775430467
horizontal
after
20220713_131944-e1657775459862
20220713_152536-e1657775492170
2袋分の収穫がありました

雑草抜きも立派な清掃です
これからの時期生育旺盛になってきますので雑草でお困りの方は
ご連絡下さい
お掃除の事ならどんな事でも
おそうじ本舗醍醐・宇治駅前店へご用命ください
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ