宇治市小倉町でPanasonicお掃除機能付きエアコン分解洗浄

2019年4月30日

36A6AE58-33B9-4FE8-83BB-47A1B2FA73B1
こんにちは!
今回は、宇治市の小倉町にてPanasonicの
お掃除機能付きエアコンの分解洗浄をご依頼いただきました。

その様子をご紹介‼️
385F405A-7578-45D7-AF96-7D0F0564ECF5
PanasonicのCSー403CXR2という型番です。
40サイズ3は2013年製?やったかな?
CXRは当時のPanasonicのお掃除機能付きの
上位レベルを表すものだったような。

型番でいろいろわかることがあります。

最後のWはWhiteのWです!
94070499-6664-455A-A67B-34BDA1B427AE
パネルを外しました。
正面に基盤があるタイプです。

難儀です。頑張ろう。
51AE262F-FE4D-4CAD-B86B-90F58E5EFB49
フタを開けると配線だらけ。
写真を撮って残しておきます。
DC8A6617-ED42-439A-B80D-319A0C2B3DBC
左側にカタツムリと僕は呼んでいるパースが。

ここにも配線とちっさな基盤が。
全て外します。
F31DFD08-29D1-418F-BD01-2914BB13D40A
基盤もパーツも全て外します。
お掃除機能が付いていても、中の熱交換器には細かな塵やホコリがいっぱいです。
これでは冷えにくいですし、ホコリっぽい空気が。
次は吹き出し口。
osouji_kawaii_midashi_52
2D13D953-FCFD-4792-B7D8-16E14BD6A8DB
うおーっ。黒いカビがいたるところに。

普段はルーバーが閉まっているので
見ることはないですが、こんなにカビが。

綺麗に洗いましょう!
horizontal
after
38EC6A9A-A9CF-4EC1-B217-9D6E83C4FD0E
ジャーン!
ルーバーを付けてから写真を撮ったので
水滴が黒く写っていますがカビではありませんよ!?

最後に全ての配線パーツを元に戻し、
試運転して終了です。

分解40分、延作業時間2時間半でした。

ご依頼頂いたお客様ありがとうございました。
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ